お知らせ

2025.09.17

行政情報化相談コーナー 申込受付中!

【行政情報化相談コーナー】

今年度から新たに自治体職員専用休憩スペース内に設置される「行政情報化相談コーナー」では、
当機構が委嘱する行政情報化の専門家「地方支援アドバイザー」が、
当日来場された自治体職員の皆様からの情報化に関する相談を受け、助言等支援をいたします。
※どの団体も無料で相談をお受けします。


相談コーナー実施時間
・10/8(水)15:00~17:00
・10/9(木)10:00~12:00

自治体から寄せられる主な相談内容
・人材育成
・標準化
・ネットワーク
・セキュリティ対策
・自治体DX
・システム調達   等

※「地方支援アドバイザー」の詳細については、以下を御参照ください。
 URL(当機構HP): https://www.j-lis.go.jp/spd/adviser/adviser_gaiyou.html


<申込方法>
相談を御希望の団体は、以下のURLから相談コーナー受付票をダウンロードし、
記載の提出先までメール又はFAXにて御提出いただきますようお願いいたします。

https://www.j-lis.go.jp/file/行政情報化相談コーナー受付票.docx

メール fair-sp@j-lis.go.jp
FAX 03-5214-0906

※相談希望団体数が予定数より多い場合は、抽選とさせていただく場合がございます。


<問合せ先>
 地方公共団体情報システム機構 コンタクトセンター 推進フェア担当
 Mail: fair-sp@j-lis.go.jp TEL:03-5214-8004 FAX:03-5214-0906